愛犬リアンがガンになった。

大切な家族リアンがガンになった。闘病記としての記録ですが同じガンで苦しんでいる人の参考になる事があれば嬉しいです。リアンにエールをお願いします!

特殊な家庭環境

大切な家族である愛犬がガンになった。
ガンと向き合う日々

 

母子家庭で母一人子一人ですが 私が中学生の頃母の事情で

母から独立して生きてきました。

考えられない家庭環境ですが 幼い私にはなすすべはありませんでした。

ただ生きる。

あまりにも特殊な環境でしたが それなりに幸せな大人になれました。

母一人子一人なんだから、、、お母様を大切にしなさい!と言われると 

何も知らないのに。って思います。

少なくとも10代の中学生の私を母は捨てたのです。

その後私は母を養い 少なくとも育ててもらった14年分の恩は

返せたと思っています。

そんな家族との縁がなかった私ですが リアンと共に生きると決めて

あれから17年。

色々ありましたが、どんな時もずっと寄り添い二人で生きてきました。

たかが犬と思う人もいるかも知れませんが 少なくとも私にはたった

一匹の家族なんです。とてもともて大切な家族なんです。

f:id:liannomama:20211019231449j:plain