愛犬リアンがガンになった。

大切な家族リアンがガンになった。闘病記としての記録ですが同じガンで苦しんでいる人の参考になる事があれば嬉しいです。リアンにエールをお願いします!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンと向き合う 分子標的療法薬 パラディア錠

分子標的療法薬 パラディア錠 パラディア4回目 今回は飲ませるのに失敗してリアンの口の周りがオレンジ色に!!!パラディアは素手では触ってはいけないと言われてますが思わず口元を手で拭ってしまいましたわ焦るとよくないね。。。 今の所、下痢や軟便に…

大切な家族がガンになった。

ガンと向き合う日々 食事時の工夫 今まで人間の食べ物(味のついた)を一切あげたことがなかったけど 最近は欲しがる時は洗って味を少し落としてあげたりしてます。 食事時にリアン用に肉や魚などもスタンバイしておいて 人間の食事の匂いで少しでも食欲が刺…

愛犬ががんになって

ガンと向き合う日々 リアン君 爪は病院で切ってもらってるけど トリミングに全然行けてません。 ボサボサMaxです。 私ができる範囲では切ってみたり、 スキばさみでカットしてますが… やればやるほど なんだかぁなぁ~な仕上げりに 昔トリマーを目指したはず…

大切な人を亡くすということ

命の期限 生きとし生けるものとして 命に期限があることは当たり前で…。 リアンがガンになって命の期限という事を より意識せざるを得ない状況になり… と、同時に頭によぎるのは 昔ご縁があった人がガンで亡くなったこと。 信じられないような出来事が重なり…

分子標的療法薬パラディア

分子標的療法薬パラディア3回目 11月27日3回目のパラディア投与 今回は、パラディアの副作用でもある下痢に 整腸剤で強力に支持療法しているからか? 日頃よりうんち固めなくらいです。 前回もビオフェルミンは飲ませていたけれど こんなにうんちの状…

ガン闘病

ガンと向き合う日々 闘病ブログなどを読んで リアンがガンになってから ガンになった子達の闘病生活のブログを読んだりしてみんな同じなんだなぁ~と。。。色々な選択に悩み戸惑い 自分の決断がいいのか悪いのかを悩み。正解などないとわかりながらもぐるぐ…

リアンのおかげでサルビアコーヒー

愛犬のガンと共に 今日は比較的近い病院での点滴治療。 これは主に腎臓の数値を下げより良く保つ為。 リアンさん点滴が嫌で大暴れします。 なだめながら チュールを食べさせながらと できるだけ忘れてもらおうとこちらも必死! 私の「もう少しだよ~!」「チ…

ガンと向き合う日々・パラディア投与

パラディア2回目 11/25 パラディア2回目の投与です。 前回 パラディアのせいかどうかは確定できませんが 下痢でフラフラになったので 今回は整腸剤を前もって飲ませ 万全で飲ませたパラディア。 素手で触れない劇薬をわが手で飲ませるこの苦しさ。 それで…

パラディア再開ガンと向き合う

パラディア再開 ガンと向き合う 11月23日より中断していたパラディアを再開する。 今回は下痢に備えてビオフェルミン、ビオスリーハイ、ソフィアと 整腸剤を前もって飲ませて対応。 副作用が出るか?どれくらい出るのか? 副作用出てる?と感じられるレベル…

ガン闘病中ですが穏やかな日常です。夏の雰囲気から冬の雰囲気へ

ガン闘病中ですが穏やかな日常です 昨日は幕張の病院でマイヤーズカクテル点滴療法やオゾン点滴がしみるのらしく毎回とても嫌がる。移動の疲れが心配だけどリアンさんご機嫌よくお散歩。夏が似合う房総から冬の景色へかわりつつあります。 クラウドファンデ…

がんと食欲

がんと食欲 リアンは食いしん坊だったので 食べなくて困るとか 偏食で… なんて事はなく この17年間 私が作った物をきれいに食べて いつも良いウンチをして。。。 そんなリアンですが、ガンになってからは 食欲がない日も多く 食べようとしても 「やっぱり…

ガン闘病中ですが穏やかな日々です。

ガン闘病中ですが穏やかな日常です 昨日明け方に突然ウンチをしだして。。。 しかもユルユル。 病気になってからお腹の調子が安定しないなぁ~ 一時期の本当に食べない感じは少しマシになったので 食べてくれるのは安心できるのだけど 食べさせ過ぎてなくて…

オゾン療法

ガンとの日々 オゾン療法 今日はオゾン療法へ。 日々あちらこちらへと通院で大変だよね~ ごめんね…リアンと思うけれど。 オゾンもやらないよりはやった方がいいよね?! 手術・抗がん剤という根治の治療ができない以上 オゾンもどれくらいの効果があるのか…

ガン闘病中ですがご機嫌麗しゅうございます。

ガン闘病中ですがご機嫌麗しゅうございます。 一昨昨日 よく食べたので色々食べさせたら次の日お腹を壊し、 食欲もなく。少しだるそうでした難しいよね… できるだけ食べさせようと努力するけど食べさせ過ぎもダメだし。「食べたいよぉ~」と訴えられるとつい…

ユニコムさんの酸素レンタル

ユニコムさんの酸素レンタル ユニコムさんと酸素レンタルの契約をして、 酸素ルームは購入 ランニングコストがかかるから もう少ししたら考えようと 思っていた酸素レンタルだけど オゾン療法の時に入ってる高濃度酸素カプセルが1回¥2,000 それだけで月に…

銀杏並木

銀杏並木 リアンと暮らすようになってから四季を意識して お出かけするようになった。 横浜にも素敵な銀杏並木があり、根岸公園や関内まで お散歩がてら行ったね♪ 写真は3歳くらいのリアン

大切な命

大切な命 がんと向き合う 1日1日一喜一憂 幼馴染のお友達が亡くなったりで なかなかメンタル厳しいですが… ガン宣告の8/21から約3ヶ月 私自身も色々なドクターと話したり、 友人達の温かい気持ちをいただいたりして 少し落ち着いてきたような気はします。…

リアン頑張ってます。

ガンと向き合う日々 色々ありますが… リアン頑張ってます。 先日新たに幕張の動物病院へ行き院長と話した。「何を望まれてますか?」「飼い主さんはどうしたいですか?」と聞かれ。 正直今、何を望んでるかわからない。叶うならガンを消してあげたい。でも……

お友達になってくれて有難う。

お空組になってしまった友達 ガンと向き合う お友達になってくれて有難う! K9とか色々一緒に過ごす事ができて とても楽しかったよ。大好きな幼馴染。 またいつか 一緒にだね♪

もう泣き疲れた。

ガンと向き合う日々 涙は枯れない 食事のレシピ本以外で初めて買った本。でも…まだ読んでない。もう少ししたら読もうと思いながら…読んだらまた泣くよね~8/21以降泣きすぎて もう泣くのに疲れた。自分の気持ちがコントロールできない。私が落ちてる場合じゃ…

11月

ガンと向き合う日々 早いもので11月リアンの体調はちょっと良いと思うと 下痢したり、リアンの体調とご飯を食べるか食べないかで 一喜一憂… もっとね穏やかに私が過ごしてあげないと、と、 思うけどできないなぁ~ 頑張ってるリアンにがんばれとは言えない…