愛犬リアンがガンになった。

大切な家族リアンがガンになった。闘病記としての記録ですが同じガンで苦しんでいる人の参考になる事があれば嬉しいです。リアンにエールをお願いします!

リアン頑張ってます。

ガンと向き合う日々

 

色々ありますが… リアン頑張ってます。

f:id:liannomama:20211110155129j:plain


先日新たに幕張の動物病院へ行き院長と話した。
「何を望まれてますか?」
「飼い主さんはどうしたいですか?」と聞かれ。

正直今、何を望んでるかわからない。
叶うならガンを消してあげたい。
でも…それは現実には難しい。

日々自問自答で
ただの延命みたいな事をしても
逆に苦しませるだけなんじゃないか?
私が離れたくないだけのエゴ?
堂々巡り…

ガン以外の部分での老いも見ていて苦しくなる。
リアンは本当はどうして欲しいのだろう??

日々迷い悩むけれど、一番望むことは
リアンが美味しくご飯が食べられて 
ちょっとお散歩に行けて 
痛いとか辛いとか苦しいとかがなく
ご機嫌な日々を過ごして欲しい。


先生が「ワンちゃんが病気(ガン)になると
飼い主さんの視野がとても狭くなり
その事だけに集中して。

でもね、それだと飼い主さんがもたなくなるよ。
ガンと共存でいいじゃないですか 
うまくやっていきましょうよ😉」

まぁ~ね。それしか道はない訳だし。
共存できるのなら、共存しながらでも
リアンが辛い思いをしないなら
それでいいと思ってるよ。

 

 

 

クラウドファンディングに挑戦しています。
リアンを応援していただけたら嬉しいです。
https://readyfor.jp/projects/76790