愛犬リアンがガンになった。

大切な家族リアンがガンになった。闘病記としての記録ですが同じガンで苦しんでいる人の参考になる事があれば嬉しいです。リアンにエールをお願いします!

がん告知された日から

大切な家族である愛犬がガンになった。
ガンと向き合う日々

 

「がんです。転移もみられます。」

あの日から ずっと正に奔走している。東京・千葉・神奈川と

何軒も病院へ行った。先生の言う事も色々で何をどうすればいいのか?

何をどうする事はできるのか? 先生によっても見解は様々で。。。

私も本当に迷った。

近くで再生医療をしている病院があったので行ってみたら

とにかく手術を勧められた。

「悪いところは切る!それだけ」と言われ

今まで転移があるガンは基本手術はしないとどの病院でも言われていたので

「転移があるんですよ?それでも??」

しかもこの年齢で?仮に脾臓だけにしかガンがなければこの年齢でも

手術は受けたと思う。でも既に転移がある以上やはり手術は考えられない

けれど、そういう意見が出れば他の先生にも意見を聞きに行く。

セカンド、サード、フォースオピニオン。

ドクターショッピングになっているとは思いつつ。

リアンにとってベストを探そうとしてしまう。

それが正解かはわからない。

私がこのぬくもりをリアンを手放せないだけのエゴなのかと

今日も自問自答。

f:id:liannomama:20211019225646j:plain